人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

【MacBook Air】新しいお友達が増えました!

こんばんわ、くろねこです。

 

思い立ったら即行動。あまり後先考えない性格なもんで、突発的な行動をとることがよくあります。良いか悪いかわかりませんが、早速やってしまいました。買っちゃいました。だって、ブログ書きにくいんだもん・・・

f:id:kuronek0v:20170818233907j:plain f:id:kuronek0v:20170818233927j:plain

 

 

う、美しい・・・

このフォルム。

そしてスタイリッシュ感。

 

最高です。

 

 

にしても始めてのMacOSで少々手こずっております。(笑)

携帯とかタブレットに関してはApple様を大変重宝していたので、だいたいこれはなんのアプリだなーとかは分かるんですが、画面の”閉じるボタン”とか”ちょっとキーボードが打ちにくい”とか(かな英数切り替えがスペースの横にあるし・・・)若干の支障を感じています。PCに関しては今までWindowsしか扱ってこなかったから慣れるまでにはちょっと時間かかりそうです。

 

SurfaceProとも悩んだんですけどね。WordとかExcelよく使うし。

でもまぁMacにOffice入れればいいし、ちょっと価格も張るし、だからと言って安価帯の他メーカーさんのモバイルPCも検討してみたけど、どうも今勤めてる会社PCとそっくりで。会社でも現状PC作業がほとんどだから、なんか会社を思い出してしまって嫌だからやめました。

 

はてなブログってPC版?だとHTMLも使えるのね。これから少しずつHTMLも勉強してみたいなーくらいに思っていましたが、自分が書いたブログをHTMLに切り替えて確認できたりするので、とっつきやすいし、抵抗感がなくて頭に入ってきやすい。今まではなんせスマホアプリでしか書いてなかったから、はてなブログは文字書きだけなのかと思っていたよ。なんて情弱。

 

これは色々と捗りそう。

そして今の所、飽き性の自分は出てきていないようです。ブログも三日坊主とかになっちゃうんじゃないかとか少し怖かった部分はあるけど、今回は割と自分の中でも何か違う気がする。。

 

 

本日のFXは大負けですよ。当面はお勉強だな。