人生寄り道の連続

幸せとは何か、心の底から笑顔になれる日まで!

ぼっちの極み。

こんばんは、くろねこです。

 

久しぶりに学生時代のグループラインに誰かが投稿したようです。しかも写真付き。とっても懐かしい。つい、あの頃は楽しかったなと思ってしまいました。

 

ちょうど去年かな、ある人に私の生き方を否定されたことがありまして。私はその人に全信頼を置いていて、当時その人の言葉が私にとっての全てでした。認められたくて仕方がなくて。その結果、私は今まで生きてきた軌跡を消すかのように、次々と友人や周囲との交流関係を経ってきました。そして会社でも最小限しか口を開かなくなりました。

 

向日葵のようだと言われていた私は、影のような存在として過ごすことになりました。

 

これぞぼっちの極み。ですね。

 

今年のお盆休みは家族にでさえ会うことが出来ませんでした。いや、会えませんでした。申し訳なくて、合わす顔がありませんでした。ただただ、ラインをくれたり電話をくれる優しい母に感謝しています。

 

両親には申し訳なくて、本当に申し訳なくて、いつかちゃんと大人になった自分の姿を見せて安心させたいと、そう思っています。

 

うぅ。なんか涙が出てきてしまいました(笑)。

 

………早く前を向かなければ!

 

そう、この6日間かな、お休みに入って初めて生身の人間と話しました‼︎ビックカメラの店員さんです!

数日間、言葉を発していませんでしたが会話出来ました。日本語覚えてたみたいです。

 

脱サラするぞ!とか色々書いていますが、私、携帯とタブレットしか持っていなくて。こうやってブログとか書いたりするには少々不便だなと思い、パソコンを見にようやく外に出たんです。外の空気吸えてよかった。

 

できるだけ、薄くて軽い、持ち運びのしやすいパソコンを見つけて、次の人生に向けて外に飛び出すぞ!